栗。

こっそり更新

ホーム > アーカイブ - 2010年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナランハいってきたよ

ナランハいってきました。
早速オフレポをば。
あんまりここ見てる人いないと思うけど頑張って書いてみるよ(`・ω・´)

今回は大会審査委員としての参加でした。
大会関係者は朝8時半集合、深夜3時まで先輩主催の焼酎を飲む会に参加していたのでガチで倒れるかとおもた
何とか6時に起床していざ会場へ

梅田にてうsざく、くらさん、くねさんと合流
くらさんとくねさんとはお初!
くねくねさん!全然くねくねしてないじゃないですか!!

その後やまと家に泊まってたグループが到着
銀君とは4年ぶり?の再会だた\(^o^)/
次いで大臣さん、なにわーお、つるぎとつるぎのお嫁さんも到着
大臣さんも4年ぶりの再会!
つるぎとつるぎの嫁さんとしばし讃岐トーク
とってもおもしろくていい子でしたよ\(^o^)/
その後若い子たちも次々と来場、あばば凄い数でしたね。
てか多分あの会場にいた100人弱の中でくらさんの次に古いのが僕じゃないですかね。
なんかまともに活動もしてないのにペン回し界に長々と居座っててサーセンwww
ところでPSN1stから早7年…(7年であってるww?)
ペン回しがこんなに全国に普及したと思うとおじさん胸があつくなっちゃいました…
せっかくいろんな年齢層が集まったのに、なんか若さに圧倒されて古参以外の面々とはあんまり話せなかったのが残念だよ!
コミュニケーション能力無くて申し訳ない、今度はどんどんからみたいね!

9時過ぎから審査委員会の始まり始まり
てか俺含めて審査員極度の睡眠不足のやつ多過ぎワロタwww
とはいいつつ審査員一同長い経験を活かして公正な審査をすることができたんじゃないでしょうか。
んでまあ大会が始まったわけですが、予選のタイムトライラルはかなりストイックだね…w
いわゆるウマコテの中にも予選で落選してしまった人もいるようだし。
フリスタの実力と関係ないじゃん!とか批判でそうだけどなんだかんだ予選のタイム早い人が決勝に残ってるだよねー。やっぱ本番は一発勝負だし予選から緊張せずにぶっとばっせる図太い神経持ってる人が勝ち上がるんでしょうかね。

さて途中ですが大会の感想書きます。

まず1位のMartさん
あの指はもはや反則だなwwwちょろちょろっとパスするだけであの溢れ出る個性よwww
ただフィジカル面だけじゃなくて基本的な技術の完成度の高さ、構成の独創性、ミスの少なさ、何処をとっても優勝にふさわしい人物だったと思います
おめでとう!
そうそう、表彰の時に声裏返っちゃってごめんねwww
前日の酒焼け悪化して後半ほとんど声でなかったんだわさw

次に2位のKateさん
Martさんとは全くベクトルの異なるスタイルだったので決勝の審査は本当に難しかったです…。
実のところ僕の審査シートの点数はMartさんよりKateさんのほうが少しだけ高かったのです。
普段とは異なる生演技という特殊な環境を活かすことができたのはKateさんだったかなと思います。
今までにない新しい可能性が見えたというか、ペン回し進歩はまだまだ止まらんなーと感動させられたYO!
そして何より今大会に対する努力と熱意がにじみ出てたね
個人的にはKateさんに今大会MVPをあげたい!!これからもがんばってください!!

3位imigaさん、4位mossanさん
3位決定戦の審査は簡単だったね、スタイルも似てるし。
この大舞台でノーミスで演技しきったimigaさんが堂々の3位
両者ともトップクラスの技術力なのだけれども、ただやっぱり上位二人との間にはまだまだ越えられない壁があるように感じられました
二人とも若そうに見えたしこれからの活躍に期待!君たちまだまだやれるYO!


んで僕ですが、はさみくんとしるばーくんに乗せられて2次予選後のプチ大会無制限ペンコンテスト部門に出場しちゃいました
エンボス20cmこえてるしまあ一応このコンテストの趣旨にあってたかなと思いまするww
はあ…久々に緊張しましたねwww超簡単なパスだったのに途中で詰まってしまって悔しかったです。
結果ですが何故か優勝してしまいましたwww
古参補正おいしいれす(^p^)
いや、でも古参の意地と言うか、今の世代のスピナーに欠けていがちな何かを多少なりとも伝えられたんじゃないでしょうか。
藤村さんも言ってたけどやっぱり最近の人たちは(特に今大会では)一つのことを無理やり押し過ぎだね。
審査してて思ったけどやっぱりスプレッド押しは非常に評価しにくい!
もう少し始動から〆に至るまでに一つの物語のようなものを作って完結させてほしいのよね。
具体的に言うと見せ場の技に至るまでのつなぎを軽視してほしくないってことです。
1つのFSに何かしらのコンセプトをもって作ってほしいです。
まあ古参のつぶやきはこんなもんにしておきます。


まあ大会もなんとか成功に収まり、大会終了後スタッフの方たちと会場の片づけを手伝って残ってた面々と打ち上げに行きました。
黙々と机を運ぶ古参達はどこかシュールさをかもしだしてましたね。
前日の酒焼けと大会でのテンションあげすぎによって喉がぶっ壊れてほとんどしゃべれませんでしたが、何とかお開きまで乗り切りました。
いやー、打ち上げはマジで楽しかったです。みなさんありがとうございました。
ただひとつ大臣さんがいなかったのが残念だったなあ。

さて最後にもうひとつサプライがあったのですよ
帰りの駅で兵卒さんとやく6年ぶり(あってるかなwww?)の再会を果たしたのでしたー
時間がなくてあまりお話できませんでしたがテンソンあがりました


いやー、本当に行ってよかったー
こんな素晴らしい大会を企画してくれたナランハのスタッフさんたちに感謝したいです。
ナランハのスタッフさんはとても気さくで熱意にあふれていて本当にいい人ばかりでした。
また機会があればお話ししたいですね




ふう…俺頑張ったな…
すごく長文になってしまって申し訳ないw
勢いまかせにかいたのでかなり散らかってるけど許しておくれ。
なんかやる気でちゃったのでしばらく練習頑張ります。

さて最後にみなさん本当にお疲れ様でした!
またどこかで逢いましょう!


[ 2010/07/27 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ナランハ

今年はナランハいくぜ!
なんせ下宿先から電車で30分やしなwww
去年参加してないので地味に緊張してますw
ほとんどペンまわさーの友達いないのでさびしそうにしてたらかまってやってください
[ 2010/07/14 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

